綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

本を読むこと📕

こんばんは!

綾香です(*´∇`*)

f:id:an-617:20190219190010j:image

最近、本を読んでますか?

 

私は、最近本を以前より読むようになりました(o^^o)

 

昨日、本を一冊読み終わったからなのか、本を読むことが楽しいです♪

前までは、小説系は好きだったけど、ビジネス本や自己啓発本は途中で読むのを辞めてたのが不思議なくらい、本を読むのが楽しい(*´∇`*)

 

元々、小説を読み始めると夜更かしをしてまで読んじゃうくらい、一度面白いと思うと熱中してしまうヲタク体質なのですが、自己啓発系やビジネス系は興味があっても、読み進めるのが苦痛でした😭

 

そういう意味では、今はビジネスや自己啓発に興味があるだけなのかもしれません。笑

 

ただ、本を一冊読めた!っていう事実が二冊目も読んでみよう!っていう気持ちにさせたことは間違いないです!

 

本を読むことは、その主人公になり疑似体験が出来る他、登場人物の感情を知ることが出来ます!

プラス知識も増えますし、分からない言葉があれば意味を調べたりするので、語彙力もつきます✨

 

仕事が出来る人ほど、本を読んでたりします✨

気になった本があれば、是非買って読んでみてください♪

まずは一冊!
面白いという本に出会えれば、あなたの世界は今よりも広がることでしょう♪