綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

ボヘミアン・ラプソディ

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

ボヘミアン・ラプソディ

見ましたー!!

 

f:id:an-617:20190428210659j:image

 

「クイーン」

というバンドをご存知ですか?✨

「フレディ・マーキューリー」

がボーカルをしていたバンドと言えばもしかしたら分かる人がいるかもしれません!

 

私は、正直言うと「フレディ・マーキューリー」という名前は知ってたのですが、「クイーン」というバンド名はあまり知りませんでした。

 

名前くらいしか知らないバンドにも関わらず、映画の中で流れる「クイーン」の曲を聞くと、「あっ!この曲知ってる!」ってなる曲ばかりでした。

 

私が生まれる前まで活動していて、世代的に言うと、私の親世代(40代から50代)くらいですかね!

特に、親がファンだったとかじゃないですが、テレビやラジオや街中で「クイーン」の音楽を耳にすることが多かったです。

 

有名なのが、

ボヘミアン・ラプソディ

Queen - Bohemian Rhapsody (Official Video) - YouTube

 

Don’t Stop Me Now

Queen - Don't Stop Me Now (Official Video) - YouTube

 

We Will Rock You

Queen - We Will Rock You (Official Video) - YouTube

 

とかですね!

 

一度はみんな聞いたことありますよね!

特に「We Will Rock You」とかは一度聞いたらあの足音と手拍子のリズムは忘れられないと思います✨

この曲、実は「クイーン」がお客さんも参加出来るような音楽を作りたいという思いで作られた曲だそうです。

曲自体もリズムが良くて好きなのですが、曲を作られた背景や、歌詞に込めた意味などがより映画を通して分かったことで、より曲自体を好きになれました!

 

 

元々、洋画はあまり見ないのですが、私の好きなグループ「嵐」が飛行機の中で見て面白かったって言うのを知って、同じの見てみたいなーという興味本意で見てみました。

 

興味本意でも、そこから好きになったりハマったりすることもあるので、色々なことに興味もってやってみることっていいことだなと思いました!