綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

異様空間

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

最近の電車とかバスの中とか、どこでもそうですが、ふと周りを見渡すとスマホを見てる人ばっかで異様な光景だなーと思います。

 

f:id:an-617:20190512223817j:image

 

ひと昔前だったら、暇な時は

「人間観察してます!」

っていう人がいたくらい、周りの景色を見ていたのに、ふと気がつくと、最近スマホばかり見て、周りの景色見てなかったなーと思いました。

 

確かに、スマホは動画も観れるし、インターネット検索も出来るし、メッセージも送れるし凄く凄く便利な物なのは凄く分かります!

 

 

ただ、今の若い子はスマホでのやりとりやインターネットのでのやりとりが多すぎて、コミュニケーションを取るのが苦手っていう人が増えてきてます。

 

便利になった反面、人としての本来の良さみたいなのが、薄れてきてるんじゃないかなーと今日の電車内で思いました。

 

そして、電車にいるスマホを見ている人達に違和感を感じました。

スマホに乗っ取られてるような違和感を感じました。

 

この違和感の正体が具体的には分からないですが、私もスマホを利用することが多いので、たまには周りを見て過ごすことをしていこうと思いました。