綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

ショコラテリーヌって?✨

こんばんは!

綾香です(*´∇`*)



2月といえば!

そう!バレンタインですね!!!

(気が早いw)



チョコ好きの私には一年に一回の待ちに待ったご褒美チョコレート✨



そして、名古屋のバレンタインのチョコレートといえば、高島屋のアムール・デュ・ショコラ💕


今日、アムール・デュ・ショコラのパンフレットを友達と見ながら何を買おうかと考えておりました♪


悩んだ結果、今年はショコラテリーヌを買いに行こうと思います(*´∇`*)


ってか、ショコラテリーヌって何だっけ??笑

ケーキの形した生チョコみたいなやつ??


分かんないから調べてみよー!


テリーヌショコラとは

テリーヌの形をしたショコラのたっぷり入った生地を蒸し焼きにしたケーキ。


だそうです。



知らなかった!!!



そして美味しそう!!



他にもガナッシュとか、生チョコとか、フォンダンショコラとか、チョコだけなのにこんなにもお菓子の種類があることに気付きました!


結構身近な物でもこんなに知らないこと、知った気になってることがあることにビックリです!


これからは、知った気にならずに分からないことはどんどん調べて、正しい知識を知って行こうと思います!!


そして、ショコラテリーヌ早く食べたい!!笑