綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

SNS

こんばんは!
綾香です(*´∇`*)

SNSって凄いですね!

唐突の気付きw


実は昨日の夜、嵐の活動休止発表が出てからずっとTwitterを見てました!


私の中で何かいち早く情報を手に入れたい時は、Twitterを使うことが多いです。

何故、今回Twitterを使って情報収集をしていたかと言いますと、googleなどで検索するよりもより効率的に情報を集められると思ったからです。

そして何より、嵐ファン仲間がいるからです!

私はTwitterのアカウントを3つ持っています!
その中の一つに嵐専用のアカウントがあります✨
今回は、嵐について知りたかったので、嵐用アカウントを使って情報収集しました!


何か情報を知りたい時の心情ってこうだと思うんです。


嵐の活動休止について知りたい!

ファンクラブの公式サイトで嵐がコメントしてるよ!

見よう!

他にもこの情報を自分と同じように、求めている人がいるはずだから、広めよう!

ツイート

リツイート

どんどん情報が広まっていく


っていうふうに同じ目的で行動してる人達の中で新しい情報を見つけてはリツイートを、同じ思いの人を見つけてはリツイートを。
と繰り返していくので、常に自分の得たい情報が入ってくるという仕組みが出来ていました。


それに、1番感動したのは、見ず知らずの人達が一致団結して

#嵐ファン全員で嵐5人幸せにしてやるよ
#大野くんの夏休み

っていうタグを作って嵐を応援できるのって素敵だなって思いました✨

名前も知らない見ず知らずの人達だけど、こんなにも仲間がいるんだなぁと。
心強いなぁと感じることができました♪


それに、Twitterのおかげで友達になれた人もいて、SNSの可能性って凄いなって思いました✨


ただ、嘘の情報や悪用目的で使ってる人もいるので使い方には注意したいですが、普段繋がれない人と繋がれるのは素敵なことだと思うので、充分に注意してこれからもSNSを有効活用していきたいと思います(*´∇`*)