綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

物件探し🏠

こんばんは!

綾香です(*´∇`*)

 

 

今日は、一人暮らしするための物件探しに行ってきましたー✨

 

せっかく初めての一人暮らしだから部屋をこだわりたい!!

 

私のこだわりとしては、

・駅近(駅まで徒歩10分以内)

・バストイレ別

・室内洗濯機置場あり

・2階以上

・部屋の広さ7帖以上

です!

 

これを予算以内で探そうと思うと、なかなか無い!!笑

 

色々回ったり、ネットで調べたりしてようやくいいなって思った物件がいくつかあったので今度内見してきます♪

 

どういう部屋がいいのかって考えることは、自分の生活を考えることだなぁと思いました。

 

部屋の間取りを見て、部屋の写真を見て、自分がこの部屋に住んだら、ここに机置いて、ここでテレビ見てとか考えるのが、めちゃめちゃ楽しかったです!

 

毎日過ごす場所だからこそ、

妥協しないように

選びます!

 

 

今日いくつか店舗を回ったことで気付いたことがあります!

 

それは、会社によって

雰囲気が全然違う!!

 

同じ物を取り扱ってるのに、こんなにも違うのか!

 

いいなーって思った店舗の特徴としては、

・スタッフ同士の連携が上手くいっている

・区別しやすいように資料を出している

・お客様のニーズに合わせた部屋を親身になって探している

・スタッフさんの笑顔が素敵

・分からないことも丁寧に答えている

・親しみやすい、質問しやすい雰囲気を出している

でした!

 

どうせ同じような物を買うなら、やっぱり

親身になってくれる人から買いたい!

信頼出来る人から買いたい!

と思いました!