綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

母の料理🍚

こんばんは!

綾香です(*´∇`*)

 

今日は節分の日ですね👹

節分と言えば、豆撒きもそうですが、恵方巻きも食べますよね✨

 

今年も恵方巻き食べましたー✨

豆撒きしてないです笑

 

そう言えば、恵方巻き初めて自分で買ったわ!笑

そう言えば、毎年母が恵方巻き作ってくれてたわ!笑

 

そう!

私の母は、恵方巻きだったりクリスマスだったり、イベント毎にそれに合わせたご飯を作ってくれてたことに今更気付きました(*´∇`*)

 

外食が少ない代わりに、母なりに色々考えてご飯作ってくれてたんだなー!と感じました✨

 

恵方巻きもだし、クリスマスに作ってくれてたかぼちゃスープも今考えてみたら手間のかかる料理だったなーと思います!

 

こんな手間のかかる料理を作ってくれるなんて

 

愛されてたんだなと!

 

感じました。

 

 

ちなみに、母のご飯で1番好きな食べ物は、母の手作り餃子です🥟

チーズ味とか、梅味とか、青葉味とか色々なバリエーションがあって何個でも食べれちゃいます✨

餃子も、一度に100個とか作るのでめちゃめちゃ時間かかります!

家族総出で餃子作ります笑

 

 

もし、自分が結婚して子供が出来たら、手作りの恵方巻きとか、手作り餃子とかいっぱい愛情こもった料理を食べさせてあげたいなーと思います♪

 

それまでに色々料理練習しよー😄

 

あ、ちなみに料理教えてくれる人募集してます(o^^o)