綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

ドラマ📹

 

こんばんは!

綾香です(*´∇`*)

 

 

最近、

「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」

というドラマにハマってます✨

菅田将暉かっこいい(*´∇`*)

 

 

高校を舞台にした、学園ミステリードラマなのですが、このドラマ面白い!!

久々に、来週の放送が楽しみだなぁ!っていうドラマに出会えました✨

 

3年A組の担任がある日、A組の生徒29名を人質にとり、数ヶ月前に自ら命を落とした「ある一人の生徒の死の真相について」暴かれていくドラマです。

 

話は、「いじめ」を題材にしていたり、SNSなど現代社会の問題を題材にしていたりと、凄く考えさせられる話となっています。

 

毎話、先生と生徒、生徒と生徒同士が本気で向き合い、考え、行動する姿に刺激をもらえます。

役柄もそうだけど、役者さん自身も本気で演じ、本気でドラマを作りあげてるんだなぁと感じます。

 

ドラマの内容もそうですが、本気で何かをやっている姿は伝わるんだなと思いました!

 

第5話にて、凄く響いた言葉があります。

「夢の実現のために、人や物や権力を利用したことを間違っているとは分かってるけど悪くない。利用して進んできたからこそ後戻り出来ないから進むしかない。」(要約)

という生徒に対して先生は

「進んで、進んで、ダメなら傷つきながら引き返す。また歯を食いしばって前を向く。皆みっともない。それでいい。それがいい。恥を繰り返して強くなる。恥もかかずに強くなれると思うな。誰がなんと言おうと
"絶対に間違ってない。"」

と伝えました。

 

この言葉を聞いて、私も失敗して恥をかくのを恐れていたけど、何もやらないことより、恥をかいて歯を食いしばりながらも夢のために挑戦し続けて前に進む人生にしたいなと思いました。

 

そして、何よりも菅田将暉がカッコイイので、是非皆さんも3年A組観てみてください(*´∇`*)