綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

寒さに打ち勝て!!

こんばんは!

綾香です(*´∇`*)

 

 

最近、本当寒いですねー!

f:id:an-617:20190211234503j:image

寒いのが苦手な私は、カイロの消費が半端ないです!笑

特に!末端冷え性というのもあって手足の冷えが酷いです😭

 

寒いのが苦手な私が、今日一日ずっと寒いところにいて気付いたことがあります!

 

寒さはメンタルにも影響を及ぼす

 

寒くて外に出たくない、寒いから何もしたくないって思ったことありませんか?

 

寒いことは身体にとっては物凄くストレスです。

あまりにも寒いと感じると身体が危険だと感じ、体力を蓄えようとすることがあります。

その体力を蓄えようとする身体の仕組みから「冬に外に出たくない」「何もしたくない」に繋がってくるのです。

 

寒さに負けて、やる気がなくなるのは勿体ない!

防寒対策も出来ますし、風邪予防にもなるので出来るだけの防寒対策をして、お出かけをするように心がけましょう(*´∇`*)

 

おススメの防寒対策としては、服の重ね着やカイロを貼るのもいいですが、

「首、手首、足首」

を中心に温めましょう!

 

太い動脈が皮膚のすぐ下を通っている首、手首、足首を温めることで、全身を効率よく温めることができます。

また、女性の方は特に腸や子宮のあるお腹周りも大切な温めポイントです!

 

防寒対策をしっかりとして、冬に負けない身体とメンタル作りをしていきましょう♪