綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

家族チョコしてみませんか?💕

こんばんは!

綾香です(*´∇`*)

 

 

明後日の2月14日は

バレンタインデー

ですね💕

 

f:id:an-617:20190212221152j:image

 

日本では、女性から好きな男性に向けてチョコを贈る日となっていますが、近年では友チョコ自分チョコなど、多様化してます。

 

そこで、私が提案したいのは

家族チョコ🍫

私には弟がいるので毎年あげてるのですが、母親にもあげたりしてます!

 

日本には、母の日や父の日などがありますが、親に感謝を伝える日がもっとあったらよくないですか?✨

 

日頃、感謝を伝えるのは恥ずかしくてなかなか伝えられない私ですが、イベントに漕ぎ着けて感謝を伝えようと思います♪

 

男性の方で、ハードル高いという方はホワイトデーに渡してもいいかもしれません(*´∇`*)

ちなみに、アメリカのバレンタインデーでは、男性が母親にプレゼントを贈る日でもあるそうです!

 

せっかくのバレンタインデー、家族も含め、日頃お世話になってる方に感謝を伝えに行きましょう✨