綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

頑張ってる姿は、誰かが必ず見てくれている

こんばんは!

綾香です(*´∇`*)

 

 

突然ですが、頑張っても頑張っても成果が出ない!って時ありませんか?😭

それと、一人で何かに取り組んでたりする時とかって、ふと一人で頑張ってることに寂しくなったりしませんか?

 

 

私はあります!

今日、試食販売のアルバイトを初めてしてきたのですが、試食販売の仕事ってちょっと孤独!

今まで仕事をする時は常に何人かで協力するような仕事をしてきました!

 

お客様に声かけして、お客様と話してたりする時は楽しいのですが、客数が減ってきてなかなか立ち止まってくれなかったりすると、一人で販売することに、心が折れそうになりました。

 

それでも、頑張って少しでも売り上げに貢献出来るように声かけをしていました。

 

ふと、商品の整理に来た店員さんが、

「今日はよく売れてますよ」

「頑張ってますね」

と言ってくれたことが凄く嬉しかったです(*´∇`*)

 

私も、頑張ってる人を見ると声かけたくなるし、自分も頑張ろって励まされます!

 

一人で販売してたつもりでしたが、商品整理や補充してくれる人がいて、販売も出来ますし、お互いに仕事をしてたので話す時間も無かったですが、一人で成り立ってる仕事とかってないんたなーと感じました!

 

もし、成果が出なくて心が折れそうな時、誰かがきっと見てくれていると信じて目の前のことから逃げないようにしていきたいとおもいました。