綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

涙活って知ってる??

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

 

大人になると泣く機会って減りますよねー。

 

f:id:an-617:20190308221935j:image

 

最近は、人前で泣くことが前より少なくなりましたが、実は私泣き虫みたいです笑

小学生の時とかより、17歳〜24歳くらいまでの時の方がよく泣いてたかもしれません笑

泣く回数が減ったのは、少し精神的に強くなったのかなって思います♪

 

 

今日ですね、風が強く吹いているというアニメの20話を見てました✨

(※ネタバレ注意)

 

f:id:an-617:20190308223339j:image

 

 

神童というキャラクターがいるんですが、神童は箱根駅伝当日に風邪を引いてしまい、高熱の状態で箱根駅伝に出場することになってしまいました。

今にも倒れそうな状態で走り続けるその姿に感動して、今までのストーリーも色々蘇ってきて気付けば泣いていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

久しぶりにアニメを見て泣いたー!

めっちゃ感動した!!!

 

泣き終わったら不思議なもので、心と頭がスッキリしてました。

 

 

涙活

って知ってますか?✨

 

涙活とは

涙活(るいかつ)とは意識的に泣くことでストレス解消を図る活動のことである。 涙を流すことにより、人間の自律神経は緊張や興奮を促す交感神経が優位な状態から、リラックスや安静を促す副交感神経が優位な状態に切り替わる。 涙活は、この仕組みを利用したストレス解消法とされている。 (Wikipedia引用)

 

私がスッキリしたみたいにストレス発散にいいみたいです!

より効果的なのは、「感動の涙」を流すことだそうです。

何かに感動して、流す涙には劣化した心の修復につながる効果もあるみたいです✨

 

特に、女性は感情豊かな人が多いので効果的だと思います♪

 

ちなみに、私が泣けたアニメをご紹介します!

トイストーリー 3

・あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない

・風が強く吹いている

四月は君の嘘

響け!ユーフォニアム

どれも傑作です✨

暇な時に観てみてください(*´∀`*)

 

涙活イベントとして、色々やってるみたいなので、一度参加してみたいと思います♪