綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

辛いものが食べたい理由とは

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

なんか、無性に辛いものが食べたい!!

 

f:id:an-617:20190307211216j:image

 

こういう時って、大体イライラしてたり、ストレスが溜まってる時が多い気がします。

あとは、ただ単純に辛いものが好きっていうのもありますが。笑

一時期、辛いもの好きすぎて3日に一回くらい辛いラーメン食べてた気がします。笑

 

辛いもの食べたすぎて辛いと噂の「蒙古タンメン中本 北極 ブラック」食べちゃいました。

めちゃくちゃ辛かったです!!

ちなみに、昨日は「辛ラーメン」食べてましたね。笑

二日連続で辛いカップラーメンは、健康に悪そうですね( ̄□ ̄;)

 

 

調べてみたら、やはりストレスを感じている時に辛いものが食べたくなるみたいです。

ストレスを強い刺激(辛味)で打ち消そうとする心理が働くみたいです。

 

あとは、女性の方だと生理前の浮腫みで舌も浮腫んで味覚が普段よりも鈍感になり、濃い味のものを食べたくなることもあるみたいです。

確かに食べたくなる!というか、生理前の異常な食欲どうにかならんのかな。笑

 

また、亜鉛不足による味覚障害からくるものもあるそうです。

 

 

辛いものとは、別に甘いものが食べたい時には、頭脳労働で疲れている時。

酸っぱいものが食べたいときは、スポーツや肉体労働のあとなどです。

 

自分が欲してるものから、身体が本当に欲してるものが分かります。

身体からのSOSに気付けるようになっていきたいです。

 

その前に、バランスの良い食事をすることから始めたいです。