綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

ラケットボールと筋肉痛と私。

こんばんは!

全身筋肉痛なうの綾香です(*´∇`*)

 

 

今日は、私の大好きな"おかかな"さんがやってるラケットボールを久々にやってきました♪

 

そもそもラケットボールってみなさんご存知ですか?✨

 

ラケットボール(Racquetball)とは、4面の壁と天井、床に囲まれた空間で、前面の壁に当たったボールをラケットで打ち合う競技です。(Wikipedia引用)

 

f:id:an-617:20190224194011j:image

 

こんな感じで4面囲まれたコートで打ち合いをします!

スカッシュに似てます!

 

これがめちゃくちゃ楽しい!!!

ソフトテニス部の私なのですが、テニスと違って前後左右色んな所からボールが飛んでくるんです笑

終始ボールに振り回されっぱなしでした笑

 

今はまだマイナーなスポーツで、ラケットボールをやれるコートが少ないそうです。

今後、競技人口が増えてやれる場所が増えるといいなって思います♪

 

おかかなさんは、ラケットボールを広める活動をしています✨

一緒にラケットボールをやってて、ラケットボールが好きっ!!っていうのが伝わってきました(*´∇`*)

本当、誰よりも楽しそうに全力でラケットボールをやっているおかかなさんにつられて私もラケットボールが楽しい!って思いました♪

 

何事も全力で楽しむことっていいですね!

 

おかげで全身筋肉痛ですw

 

皆さんもラケットボール是非一度やってみてください♪

 

ちなみに大好きなおかかなさんのブログです✨

良かったら覗いてみてください!

〜ただのOLが夢を掴むまでの成長日記〜

 

 

f:id:an-617:20190224200759j:image