綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

応援

こんばんは!

昨日はしゃぎ過ぎて筋肉痛の綾香です(*´∇`*)笑

 

 

今日は、初めてちゃんと母の再婚相手のお父さんお母さんと話す機会がありました!

 

人生、私よりも長く生きていて色んな経験をしてる方からの言葉の重みって凄いですね✨

 

今まで、年配の方と話したり、親戚の方と話すと安定した仕事に就きなさい。安定している正社員になりなさい。早く就職しなさい。とばかり言われてきました。

 

確かに、正社員になってお金を稼ぐことはいいことだと思います。

しかし、フリーターでもいいじゃないかと!好きなことやってもいいじゃないかと!思ってる私からしたら、話も聞かずに就職しなさいと言われるのが凄く嫌でした。

 

 

ですが、そんな私に母の再婚相手のお父さんは

「周りに何を言われようが、自分には負けるな」

と言葉をかけて下さいました。

私には、その言葉がとても応援してくれてるように聞こえて凄く嬉しかったです。

 

その人はよく私に

「遠慮はしちゃいかんよ」

と言ってくれます。

それもよく考えれば、「遠慮せずに頼ってね。応援してるから」ってことだったのかなーって思います。

 

この間参加した研修でも、応援の力って凄いなー!めちゃめちゃパワーもらえるなって感じたのですが、やっぱり応援ってめちゃめちゃ元気を貰えます!

 

周りが応援し合ってたら世界は平和になるのかなーって思ったり✨

皆さんも、悩んでたり立ち止まったりしてる人がいたら、話を聞いて応援してあげてください(*´∇`*)