綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

楽しそうな人インタビュー第一弾!浅野貴哉

こんばんは!

昨日に引き続き筋肉痛の綾香です(*´∇`*)

 

<<楽しそうな人インタビュー第一弾!!>>

記念すべき第一弾は浅野貴哉さん✨

f:id:an-617:20190225193041j:image

 

2年くらい前からの友達なのですが、最近の彼は以前にも増して物凄く楽しそう!!

 

貴哉は今、

みんながやりたいことをやる!

を掲げて、やりたいことがある人がやれる場を作るためにマルシェを開くために活動しています!

 

 

-マルシェをやろうと思ったキッカケは?

昔、友人がやりたいことはあるけど、やれる場所がないし方法が分からないと相談されたことがあったが、その時の自分では解決出来なかったのです。

それなら、そういう人達の為にマルシェという形でやれることやれる場所を作ろうと思いました。

 

イベントをやることが好きだったので、イベント関係でやりたいと思い考え、どうせなら人と違うことをやりたいと思いマルシェをすることを始めました。

 

 

-今、やっていることは?

マルシェに向けて、チームのみんなと準備中。

他のマルシェを学びに、色んなマルシェやイベントに行き、学んでいます。

イベント関係で繋がった「イベントサミット」にて人脈作り、イベントについて学んでいます。

 

 

-やっていく中で大変なことは?

チームでマルシェを作り上げていく中で、個々にやりたいことが違うので、チームを一つの方向にまとめていくのが大変ですが、自分が一緒にやりたいと思って誘った仲間なので、本音でぶつかってより良いものになっていくために頑張っています。

 

悩んだ時こそ、自分が尊敬している人に時間を取りに行っています。

そうすることで、解決策が見えてきます。

 

 

-大切にしていることは?

You first  me second」です。

まずは相手に与える。そうしたら、「タライの法則」と同じで巡り巡って自分に返ってくると考えてます。

なので、自分が苦しい時こそ、まず相手に与えるということをしています。

 

 

-今後の活動は?

5月にマルシェを行います!

その前に月一でイベントもやっていきます!

 

やりたいっていう人と、やってほしいっていう人を繋いで、その人のやりたいを実現させていけるように頑張ります!

 

 

-最後にこのブログの読者に向けてメッセージをお願いします!

やりたいことを実現するためには、決めることが大切です!

やりたいことがあるのであれば、やるって決めて行動してください!

 

 

浅野貴哉さんインタビューとお時間作って頂きありがとうございました!

 

 

マルシェをやることは大変だけど、やっぱりやってて楽しいからやるって言ってたのが印象的でした!

楽しくなさそうな夢や目標なんてやっててもつまらないですよね?

どうせなら自分がめちゃくちゃワクワクする夢や目標を掲げましょう(*´∇`*)

 

出来るかどうかじゃないです!

やるかやらないかです!

そして、やれないのは環境や他の人のせいではないです!

夢や目標に対してやるって決めてないからです!

決めてたら人はそれにむけて行動します。

 

決めて行動してる人と話すと刺激を受けますね✨

久しぶりに貴哉と話せてよかったです♪

5月のマルシェが楽しみです♪

 

そんな浅野貴哉のブログはこちらから!

興味のある方は覗いてみてください(*´∇`*)

記事一覧 - マルシェでみんなを笑顔にする物語