綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

伝える🍀

こんばんは!

綾香です(*´∇`*)

 

いやー!今日は久々に寒かったですね!!

そんな中、とある会社に面接に行って参りました✨

 

面接なんて受けるの久しぶり!!

まず、マナーとか作法すら分かんない!笑

今までは、学校の先生や職場の人が教えてくれたり、練習をさせてくれたりしたんですが、教えてくれそうな知り合いいないw

 

面接対策の本を買って、履歴書の書き方からおじぎの角度まで、勉強しました!!

 

徹夜です笑

本当は寝た方がいいですよ✨

本番前、眠すぎて昼寝しました笑

本番前に寝れるなんて私は以外と神経図太いんだなと思いました笑

 

面接を受けるにあたって、応募理由など一度ノートに書き、定型文を作ったりしたのですが、一言一句覚えれるわけも無く、言いたいこと忘れてしまったらどうしようと感じていました。

 

面接の練習相手になってくれた方から、こんなアドバイスをもらいました!

 

覚えてきた文章より、その場で自分の言葉で伝えた方が伝わるよ

と。

 

確かにー!!!!

この間の研修でもそうだったじゃないかー!

 

伝えたいことは、頭で考えて伝えるのではなく、心で伝えた方が伝わる!

 

改めてそう感じました✨

おかげで、思ってたより面接上手くいった気がします♪