綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

小さな一歩

こんばんは!

綾香です(*´∇`*)

 

 

いやー、何も予定入れてない休みの日って恐ろしい😭

 

何も予定入れてないから何もやってない!

うわー!

1日を無駄にした感凄い(>_<)

 

実はこれ、よくやっちゃうんですよね😭

1日、ゆっくりするって決めてる日だったら何も後悔しないんですけど、何かしたいなーとか、あれやろっかなーって思ってることがあると、本当後悔する!

 

私の場合、家に一人でいたり、何もやることない状態だと、引きこもりまっしぐらなので、1日1回でいいから外に行く予定を作りたいと思います!

 

何かするまでは、めちゃくちゃ億劫なんですが、やり始めちゃったら意外と楽しい✨って思えるんです♪

 

ただ、私の場合一人でやる作業よりも誰かと一緒にいる時の方がやる気でるなーって思います(*´∇`*)

改めて思うのですが、私は人と接することで元気もらえるし、人と接することが好きなんだなーと気付きました✨

 

あと、どんなに億劫なことでもちょっとした10秒で出来ちゃうような行動をしたら、意外と最後まで行動出来ます!

 

例えば、

「部屋掃除する!」

が目標だったら

「ゴミ一個捨てる」

ことから始めると案外、ゴミ一個どころかそれ以上に掃除が捗ったりするのでオススメです✨

 

最初の10秒行動するのも億劫な時もあるけど、その先の目標を一旦置いといて、とりあえず10秒行動することをその時の目標にしたら、行動出来るかなと思うので、小さいことから行動することにしていこうと思います!

 

みなさんも小さな小さな一歩一緒に踏み出しましょう✨