綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

コンサートの倍率が高いらしい

こんばんは!

綾香です(*´∇`*)

 

 

先日、私の大好きなアイドル「嵐」のコンサートの当落発表がありました!

 

f:id:an-617:20190302232851j:image

ちなみにこれ、今のスマホの待ち受けです!

当選祈願を待ち受けにするの意外と効果ありますよ✨

 

今回、嵐のコンサートの応募にはファンクラブに入ってる人しか応募出来ないシステムになっており、通常より当選しやすい仕組みになってました✨

 

そのおかげか、私は当選出来ましたー\(^o^)/

ありがとう嵐!ありがとう神様!!

(当選メールが届いた瞬間、発狂してました笑)

 

嵐のコンサートのチケットは日本一入手困難だと言っても過言ではありません。

それぐらい倍率が高いんです!

 

2019年1月19日の時点でファンクラブ会員数約250万人で、今回の5×20の追加公演での倍率は約3倍と言われてます。

 

ファンクラブ会員のみの抽選だから、正直余裕で当たるだろう!と思っていたのですが、Twitterの嵐友達のツイートを見ると、当選してない人もたくさんいてビックリです!

 

ただ、今回から入場時に本人確認が実施されることになりました!

祝!本人確認!

 

以前から、嵐含めコンサートのチケットを高額転売することが問題になってました。

良い席は100万円とかいくらしいです( ̄□ ̄;)!!

 

転売ヤー」と呼ばれるコンサートのチケットなどを転売することを仕事にしている人もいるみたいで、純粋にコンサートに行きたい!って思う人が当選しづらくなっている状態でした。

 

以前までは、本人確認が無かったため(制作開放席除く)転売ヤーから買ってコンサートに行く事も出来ましたが、今回からは転売ヤーが売ることが無くなるように願っています。

 

嵐だけじゃなく、

純粋なファンだけが申し込めるコンサートが増えていけばいいなと思います!

 

それと、長年ファンクラブに入っていても一度も当選したことがない方もいるみたいなので、平等に当選するようなシステムが作られたらいいなと思いました!

 

3年以上当選がない人は確実に当たるように管理するとか、ファンクラブの管理体制が整えばいいなと思います。

 

転売が無くなり、全国のコンサートがより純粋に楽しめるコンサートになりますように!

 

ってか、パソコンとか得意な人そういうの作ってほしい!

こんだけITとか発達してきたら作れると思うんだけどなー。

作ってくれる人いたら、一緒に作りましょー!

切実に!!