綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

3.11 私にもできること

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

今日は3月11日ですね。

東日本大震災から8年経ちました。

8年間で何が私には出来たんだろう。

 

8年前、私は家のテレビで津波によって家や車、街全体が流されていくのを見て凄く衝撃的だったのを覚えてます。

 

地震津波は事前に防げるものじゃないけど、対策はたくさん出来るわけで、たくさんの被災者が出たからこそ、その時の教訓を活かしていくことが大切だと思います。

 

私が住んでいる愛知県も南海トラフ地震がいつ発生してもおかしくないと言われています。

今一度、家族含めて地震に対しての対策を考えていこうと思いました。

 

 

今日限定で、Yahoo!から「3.11」と検索すると1人10円の募金が行われるそうです。

また、検索することによって現状を知れたりします。

この機会に一度自分自身で検索して、復興に向けて協力出来ることあればしていこうと思います。

 

f:id:an-617:20190311183505p:image

いま、わたしができること。|3.11企画 - Yahoo! JAPAN

 

 

全国統一防災模試もやってるので一度やってみてください♪

ちなみに私はボロボロでした(>_<)

あなたの防災力を試そう。第2回 全国統一防災模試