綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

自分が源

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

「自分が源」って言葉の意味勘違いしてたー!

 

自分が源=自分の行動次第で現状をなんでも変えられる

と思ってました。

 

ですが、自分が動いたからといって周りの人が変わってくれるわけではない。

そもそも、他人は変えられないからこそ、自分が変わるしか無いって分かってたはずなのに、そこを勘違いしてて、相手に求めてばかりでした。

 

相手に求めるのではなく、自分が動く。

相手に求めれば求めるほど、期待してその期待が叶わなければ何か嫌な気分になって。

それならいっそ、最初から変に期待しなければいい。

信じることは必要だと思いますけど!

 

何を言いたいかと言うと、人に対して不満があるなら、まずは自分がその人以上に動くことをしよ!ってことです♪

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!