綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

自分を認めてますか?

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

 

少し前に「自」「己」についてのブログを書きました。

 

己に乗っ取られていただと?! - 綾香の日々是気付き✨

 

について、4人の人に私がどういう人に見えるかという質問をして答えてもらいました!

 

4人から共通で言われたことがいくつかあります。

 

・感情の波が激しい

・責任感が強い

・やりたいことに対しての行動力がある(好奇心旺盛)

・やりたいことばかりやる

・頑張り屋さん

・向上心がある

・自分が決めたこと、仲間に対しての想いが強い

・何かにビビっている

・自己肯定感が低い

 

 

自分でも確かにそういう傾向あるなーって納得するものが多かったです。

 

言われてみて気付いたことは、「何かにビビってる」や、「自己肯定感が低い」などの少し否定的なことは素直に受け入れれるのに、「責任感が強い」や「向上心がある」などの肯定的なことは、素直に受け入れられない自分がいるということです。

まだまだ自分を受け入れるのが苦手だなーと思いました。

 

ちなみに、私の使命が

「私の使命は、幸せになるために、自分を認め続けることに命を使います。」

なんですが、自分を認めることが出来てなかったなと思いました。

 

1人の方に言われたのは、

自分を認めれてない自分を認めれない

って言うのを言われて、確かにな!って思いました。

ここで私は苦しんでたのか!と。

結局、苦しい時は使命に逆らってる時なんだなーって思いました。

 

あとは、自分の中の正解というのが自分を縛り付けていたことに気付きました。

こうであるべき。こうであった方がいい。

が強過ぎたんだとおもいます。

自分の中の正解を手放してみたら?

とアドバイスを頂いたので、自分が正解を求めている時や、考え過ぎて行動出来てない時などこれを思い出していきます。

 

 

まだまだ、自分を認めることを認めれない自分に対して認めれてないので、認めれるように自分に⭕️をたくさん付けれるようにしていきます。

 

私と同じように自分を認めれなくて苦しんでる人いたら、共に頑張りましょう(●´ω`●)

 

私もだけど、皆さんも自分を愛してあげてくださいねー💕

 

f:id:an-617:20190315232429j:image