綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

自分から行動してますか?

こんばんは!

綾香です(*´∇`*)

 

 

私は、人前で何か意見を言ったりすることが苦手です(>_<)

 

(だって、何言われるか怖いじゃん)

(自分の意見を否定されたら傷付くじゃん)

(お前だって出来てないじゃんって責められるかもしれないじゃん)

 

でも、こうやって思ってることって、全部たらればなんですよね。

 

自分が思ってること伝えてみないと、そもそも相手に伝わらないし、どういう反応されるか分からないですしね。

 

そして、何か行動しようと思う時って現状をより良くしたい!と思ってるはずなんです!

現状維持のままで良ければ、何もしなければいい。そもそも悩む必要なんてない。

けど、現状を打破したいから何かしよう!って思うと思うんです。

 

現状をより良くしよう!って思うことは、とても素敵なことじゃないですか?✨

 

やり方や、伝え方なんて分からなくていいんです!

やってみて改善していけばいいんです!

 

それよりも

自分なりに考えて行動することが大切だと思います!

 

「こうやったら良くなるのになー」とか、「こうなったらいいのになー」って思ってるだけじゃ何も変わりません!

というか、せっかくいい案があるのに提案しないなんて勿体ないじゃないですか!!

 

それに、悩んでる時間勿体なくないですか?

 

自分の意見を伝えたり、行動したりするのはとても勇気がいるのは凄く分かります!

 

ありがたいことに、私の周りには本気で伝えたら本気で応えてくれる人が多いです。

 

まずは、伝える相手を信じて伝えてみてください!
伝わらなかったとしても、逃げずに行動したということが、あなたの自信になるはずです!

 

自分から行動してより良い人生にしていきましょ♪