綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

環境が自分を変える

こんばんは!

綾香です(*´∇`*)

 

皆さんは自分のことが好きですか?

嫌いですか?

 

私は、昔より自分のことが好きになりました!

昔は、人と比べてばっかで人より劣っているところしか見えてなかったです。

失敗したら、失敗したことばかり引きずって何日も立ち直れないこととか普通にありました。

そんな自分が嫌いで嫌いで仕方なかったです。

 

けど、尊敬してる方達との出会いや、大好きな友達、仲間との出会いの中で、私は少しずつ自分自身を認めることができるようになりました!

今でも、落ち込んで自分を責めるときもあります。

その度に、周りの人達に助けられてきました💕

私の場合、周りの人に助けられたことが自分を少しでも認められるようになった要因だと思います!

 

私の可能性を信じ続けてくれている人達に感謝です✨

 

そのおかげで今、少しずつですが、一歩を踏み出せるようになりました。

 

周りの環境っていかに大事か、周りの人の言葉っていかに大事かって、最近分かってきたような気がします!

 

自分が尊敬できる人との時間共有ってめちゃめちゃ大事だと思います!

悩んだら、その分野において自分より長けている人に相談ですね!!