綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

信用と信頼の違いとは?

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

 

今日は、

フィリピン人と話してきました!

 

f:id:an-617:20190304224445j:image

 

あ、嘘です。笑 日本人です笑

自称フィリピン人の方と話してきました!笑

 

 

私が今後起業するうえでいくつか相談させてもらいました✨

3年くらい前からの知り合いなのですが、今までちゃんと話したことが無かったとはいえ、いつも明るくて元気なお方です!

 

今回は、仲間の作り方について教えていただきました!

 

 

みなさんは、どういう人だったら一緒に仕事をしたいですか?✨

 

私が一緒に仕事をしたいと思うような人は、有言実行する人、自分に無い部分を持ってる人、仲間思いな人がいいですね!

上司にするんであれば、その分野において自分より長けている人、または実績がある人、頭ごなしに否定しない人がいいなと思います!

 

私は、起業を考えているのでどちらとも当てはまる人になれたらいいなと思ってます!

 

仲間集めの手順としては、自分が出来ることをやりたいって思う人に継承していくのがいいみたいです!

 

①信用を得るために実績をつくる。

過去の実績や成果があることによって、人はその人を信用するようになる。

②過去の実績や成果の積み重ねによって信頼される。

③仲間が増えていく。

 

信用と信頼って言葉が出てきましたね!

信用とは

信じて用いること。
確かだとして受け入れること。 
今まで(現在)の行為からしても将来も間違いを起こさないと、信頼すること。 

信頼とは

信じてたよること。たよりにできるとして信ずること。 

 

つまり、信用は過去の実績などから信じてもらえること。

信頼はその実績からその人や会社の未来を信じてもらえること。

です。

 

仲間を作るうえで、過去の信用と未来の信頼が必要だということですね!

 

まずは、信用される人になるべく、実績を作っていこうとおもいます!