綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

ヒトカラのすすめ

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

 

みなさんはカラオケ好きですか?🎶

 

f:id:an-617:20190306213534j:image

 

私は大好きです!

特に1人カラオケが好きです♪

 

みんなと行くカラオケも好きなんですが、1人で行くカラオケも好きです!

 

そんな大好きなカラオケですが、

ストレス発散効果

があるのはご存知でしたか?✨

 

ストレス発散効果があると知った時から、音痴ということもあり、人前で歌うことが苦手な私でも何とかストレス発散は無いかと探していた時に、1人カラオケに出会いました。

 

元々、歌うことは好きだったのですが、音痴というのが気になって気持ちよく歌えていませんでした(>_<)

カラオケなので、上手いとか下手とか気にせずに楽しめばいいっていうのは分かってるんですけどね。

お酒で酔っ払ったら全力で歌い出すんですけどね笑

 

1人カラオケ(略してヒトカラ)のメリット

・1人でなので音を外しても気にならない

・どんだけ盛り上がっても引かれない

・みんなが知らないマニアックな曲も遠慮なく歌える

・踊れる

・歌唱力が鍛えられる

・ストレス発散になる

 

デメリット

・慣れるまでは受付するのに勇気がいる

 

 

メリットの方が多くないですか?!

私は、ストレス発散したいなー!と思ったら1人カラオケによく行きます!

1番よく行ってた時で月一くらいで行ってましたね笑

 

ストレス発散したいなーって思ってる人、一度1人カラオケに行ってみるといいかもしれません(*´∀`*)