綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

ありがとう5万回キャンペーン💕

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

f:id:an-617:20190317183057j:image

 

「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口グセ」

(小池浩)

という本を今読んでいます!

 

本の中で、

ありがとうを5万回言えば、人生が変わる」

ということがかいてありました。

 

 

人間には顕在意識と潜在意識があります。

顕在意識とは、自分で考えて、行動することが出来る意識。

潜在意識とは、自覚されることなく、行動や考え方に影響を与える意識。心の奥深い層にひそんだ意識。

 

この本によると、潜在意識には、顕在意識の6万倍の容量があるそうです。

長い年月にわたって自分に対してネガティブな言葉を発し続けた分だけ「ありがとう」を言い、いい言葉で中和して、潜在意識を正常な状態に戻す必要があるそうです。

 

「ありがとう」という言葉には、心身に溜まったネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変える力があるみたいです✨

 

 

さっそく、1日500回ありがとうを言うことを始めてみました!

ありがとう500回、意外と早く終わりました✨

 

そして、「愛してる」もありがとうを5万回言い終えたら追加すると良いとかいてあったので、500回ありがとうを言い終わった後に「愛してる」を1回言ってみました。

「愛してる」を言った途端に何故だか泣いてました。

 

そして、気付きました。

今まで自分を責めてばっかで自分に対してありがとうも愛してるも言ってなかったなーと。

 

ありがとうを5万回言ったら、自己肯定感も高くなるんじゃないかなーと思ってます!

 

なので、今日から

ありがとう1日500回キャンペーン開始します!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます💕