綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

口グセから気づく事

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

 

最近、読み始めた本があります!

「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」

小池浩著

 

 

まだ1/5くらいしか読んでないですが、気付いたことがあります。

 

最近、ネガティブな口ぐせが多かったなー。

 

「お金がない」とか、「やる気がない」とか、「落ちてる」とか。

 

 

有名なマザー・テレサの言葉があります。

 

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから」
マザー・テレサ

 

この言葉にもあるように、言葉が行動になり、いずれは運命になるのです。

 

 

これからは、

「お金がない」→「お金があって幸せ」

に変えていきます!

 

口グセって、気付かなかったりするので、私のネガティブな口グセに気付いたら、指摘してほしいです!