綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

やらなかった後悔よりやった後悔!

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

実は、私現在ニートです\(^-^)/

 

f:id:an-617:20190327220958j:image

 

薄々気付いてた人もいると思いますが笑

 

ここ最近、ずーっと何の仕事をしようか迷ってました。

私には叶える夢があります。

「世界中の人が楽しい!って言える世の中にすること!」

これを叶えるために、何かしらの形で起業をしようと考えてます!

何故なら、今あるサービスの中でこれに該当するものが無いと思うからです。

知らないだけかもしれませんが。

 

そこで、起業する為に必要なことって何かって考えた時に、どういう形で起業するにせよ営業力って必要だなと思いました!

 

ただ、ここで一つ問題が…。

営業に対して苦手意識を持ってしまっていること。

 

f:id:an-617:20190327221809j:image

 

なんてこった!

 

そこで、昨日尊敬してる方に相談してきました。

 

やりたくないことでも、その先に進むために必要なことであれば、早いうちにやった方がいい。

あの時、やっておけば良かったって後悔しないように。

やりたくないなら、やってくれる人を探すという方法でもいいが、もちろんその対価は払うべき。

 

あとは、営業に対して誤解している。

本当の営業とは何かを分かってないと思うから、営業を楽しんでる人に営業の魅力について聞いてみるといいかもね!と言われました。

 

 

確かになー!って思いました!

たかが一年くらいで営業とは何かと分かった気になってた気がします!

大した成果も残してないのに、成果を出す前に中途半端なところで辞めてしまったのかなーと思いました。

 

やらなかった後悔よりやった後悔!

やったことで改善したり、気付くことってたくさんあると思います。

やらなければ想像しただけで何も気づけないですしね。

 

まずは、一歩踏み出してみます!