綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

リーダーのメリット

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

最近思うのですが、リーダーになりやすい人って共通点とかあるんですかね?

 

f:id:an-617:20190410225953j:image

 

それとも、リーダーをやり遂げることが私に課せられた乗り越えるべき壁なのかしら。

 

やりたく訳ではないのですが、なぜ毎回リーダーになっちゃうんだろうって凄く疑問ですね。

 

ま、やるからにはやってやろー!!!!

って思うんですけどね!

 

 

よくよく考えたら小学生の時から学級委員とか委員長とかやってたなーって思いました!

 

仕切るの好きなのかな笑

 

 

私が思うリーダーをするメリット

1.人一倍経験を得れる

2.発信力が高くなる

3.周りを見れるようになる

ですね!

 

大変なことはいっぱいあるけど、普通にメンバーとしてやるよりもリーダーとして動いた方が何倍も得れるものがあると思いますね!!

 

リーダーやったことない人勿体ないなーって思います。

 

社会から求められる、誰かに影響を与えたい人になりたいのであれば、積極的にリーダーをやることをオススメします✨