綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

自炊のメリット

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

ご飯は自炊派ですか?コンビニ派ですか?外食派ですか?

 

f:id:an-617:20190417230655j:image

 

私は全部です!笑

では、何故この質問をしたのかというと、久しぶりに自炊をしました!

 

自炊っていいなって思いました!

 

自炊の3つのメリット

①食費が安くなる

外食よりも工夫次第で食費を安く済ませることが出来ます!

プラス野菜とかたくさん使えばバランスのいい食事も取れちゃいます♪

②料理が上手くなる

LETS!花嫁修業💕

女性は好きな人の胃袋を捕まえちゃいましょう!

ビーフストロガノフが得意料理とかだったらオシャレでめちゃめちゃいいですよね♪

男性は、料理が上手いとモテますよ✨

料理男子素敵です♪

③ストレス発散

材料を切ることによってストレス発散が出来ます!!

料理も出来るし、ストレス発散も出来て一石二鳥ですね!

あとは、料理が完成すると達成感も味わえます!

 

 

他にもボケ防止や、脳の活性化など色々自炊をするといいメリットがたくさんあります!

 

なので、これからは自炊する時を増やしていこうと思います( ˆoˆ )/

 

目指せ!

料理が得意な女性!!

 

料理、普段あまりしないよーって方はたまには作ってみてもいいかもですね♪