綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

言葉遣い

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

日本語って難しい!

ってなった1日でした!笑

 

f:id:an-617:20190419204325p:image

 

今の職場にて接客のロールプレイングをしまさした!

接客の流れ的にはなんとなく出来たのですが、言葉遣いが全然ダメでした(>_<)

 

❌〇〇の方ですね!

⭕️〇〇ですね!

 

とか、〇〇の方ってよく言っちゃってたみたいです。

 

正しい日本語では無いことは知っていたのですが、いざ接客とかお話をしてると無意識のうちに言っちゃってました!

 

多分、このブログでも間違った日本語の使い方してるところがあると思います。

間違いに気づいた方いたら、指摘してくださいね♪

 

今までの接客とかは、ノリと勢いでどうにかなっていた部分が強かったので、改めて綺麗な日本語を使うように心掛けようと思いました!