綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

脱!自己否定!

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

今日は、

津田ひろあきさんの

「脱 自己否定!

    新 自信満々のあなたへ」

という講演会に参加してきました!

 

f:id:an-617:20190414221631p:image

 

あなたは自分が好きですか?

自分には価値があると思いますか?

 

この質問をされて私は前よりは自分を好きだし、価値があると思う!と思いました。

だけど、100%自分が好きだ!価値がある!って言い切れる訳ではありません。

言い切れちゃう人ってめちゃめちゃ凄いと思います!

 

日本人は、残念なことに自己否定する人が多いです。

そのせいもあってか、若者(15〜24歳)自殺者ランキングでは1位なのです!

こんな悲しいランキングで1位を取るなんて嫌ですよね。

 

 

今回の講演会では、脱 自己否定するために、心のスイッチを入れる方法を伝授してもらいました!

 

夢の実現、物心共に豊かな人生、収入=Believe 根拠のない思い込み

が大事だそうです。

 

普段の私であれば、これが出来たから自信がついた!などと根拠を探しがちですが、根拠がなくても自信を持つことによって自分で人生を決めていけます!

 

そのために、まずは

自分を好きになる許可をしてあげてください!

 

 

「根拠のない」思い込みをもつポイントが3つあります!

①意識的にいい言葉を使う

昔から言霊という言葉がある程、日本では言葉には力があると言われてきました。

普段からマイナスな言葉を使っているとマイナスな思考になる。

これってうつ病にもなりやすくなる原因でもあるみたいです!

逆にプラスの言葉を使っているとプラス思考になります!

ちなみに、地球上で1番エネルギーのある言葉は日本語の「ありがとう」だそうです!

 

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

マザーテレサの名言にもあるようにいい言葉を使うようにした方がいいです!

 

ちなみに、運命って変えれるって知ってましたか?✨

運命って誰と出会うかで変わるみたいです!

より素敵な人に出会うために言葉から変えていきましょう(*´∀`*)

 

②意識的に笑顔を使う

表情が笑顔の時って、悲しいことや苦しいことを考えられなくなります。

表情が笑顔であれば、心も笑顔になれます!

 

今回、笑顔の練習方法を教えてもらいました!

「スマイルアスリート」

1.口角45度上!

2.頬骨上にリフト!

3.前歯いっぱい見せる!

「にーっ」と言いながら1分間行う!

ちなみにこれ、幸せホルモンが出て、肌や目が綺麗になっちゃうらしいです✨

女子必見ですね!!!

 

③ダイナミックな動きを使う

よっしゃーーー!!!!とかやったー!!!!とかって思う時のポーズってどんなポーズですか?✨

多分、身体が開いてる状態だと思います!

具体的にはこんな感じ!

 

f:id:an-617:20190414230639j:image

 

両手を広げて、顔を上げるだけで気分が上がりませんか?✨

実際にやってみると良く分かります!

 

同時に

「できる!できる!できる!できる!

やるぞ!やるぞ!やるぞ!やるぞ!」×4

をやると凄く元気になれます!!

 

 

自分を好きになる人が増えて、うつ病や自殺者がいない世界になればいいなと思います!

その為にまずは自分が自分を大好きになるぞー!!!

自分は自信しかないって思い込むぞー!!!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!