綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

無知って怖い!

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

無知って怖い…!!!

 

f:id:an-617:20190420203128j:image

 

会社で使う社員番号みたいなのがあるのですが、以前使っていた番号が使えなくなっています(>_<)

 

これが無いと仕事が出来ないんです!

困ったぞ。

 

上司に言って、どうしたらいいのか聞いて色々やった結果、原因は分かったのですが、今の上司ではなく、前の上司の方にもお手数をお掛けしてしまいました。

 

社員番号自体がどこの取り扱いで、どこに電話をすればいいのかが分かっておらず、やり取りが大変でした(>_<)

 

原因が分かるまで、3日かかってます!笑

 

でも、実はこれって自分の雇用契約の内容さえ自分で把握出来ていれば、すぐに分かったことなのです。

 

よく、注意事項の欄とかちゃんと読まずにチェックとかしちゃいます。

あれ、実はめちゃめちゃ危険です。

それに、何か不都合が生じた時に損をするのは自分ですし、時間も取られますし、問い合わせ先も嫌な思いをします。

 

誰もいい思いをしないなんて、嫌ですよね。

 

自分が契約とかする際には、分からないことは分かるまで聞く。

注意事項や契約内容を渡されたら確認するという癖をつけたほうがいいなって思いました!