綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

検索力!

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

検索力鍛わってきましたー✨

 

f:id:an-617:20190503192237j:image

 

今の職場は、何か分からないことあれば自分のスマホで検索してもいいようになっています!

 

約三週間くらい勤めていて、分からないことがあれば自分でまずは調べる!

それでも分からなければ、上司に聞くというのを繰り返してきました!

 

今日は、上司が対応してた案件を離れたところで聞いてたのですが、その上司に質問してたお客様と同じところが分かりませんでした。

 

それを調べ、調べた中でも分からない単語や言葉があればまた調べ、調べても分からなかったり、これであってるのか分からなければ上司に確認するというのが出来ました!

 

 

これを繰り返していると、以前は何か分からないことがあっても

「後で調べよー!」とか、

「まぁ、いっか」

で結局分からないままっていうことが多かったのですが、今はその場で調べないと

「モヤモヤするー!」

ってなりました笑

 

検索力が付くことによって知識も増えます。

その結果、より良い選択ができるようになります!

より良い選択をして、より良い人生にしていきましょう(*´∀`*)