綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

素直さ

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

「素直さ」

 

f:id:an-617:20190505233322j:image

 

素直な人ほど伸びが速い

と言われる程、素直な人は出来る人が多いです!

 

その理由としては、何かに対してアドバイスを頂いた時、大抵の人は

「どうせやっても無駄だ」

「あの人だから出来るんだ」

「私のやり方が正しいんだ」

と思ってやりません。

 

何かアドバイスを頂いたときに

「とりあえずやってみよう!」

っていう人が伸びていきます!

 

やってみて、考えればいいんです。

やってみて、改善していけばいいんです。

何もやってないで、やり方を変えないまま出来ないより、違う方法で試してみてより良い方法を探して行く方がいいじゃないですか!

 

 

あとは、変なプライドに邪魔されたり、変な固定概念に固められてその場から動けないより、素直にアドバイスを受け入れて実践する人の方が、周りからも好かれますしね♪