綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

口ぐせってめっちゃ大事!

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

小池浩著

 

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

 

読み終えましたーヽ(*´∀`)

 

いやー、最近この本について書く機会が多かった気がします✨

 

昔から「言霊」ってあるじゃないですか?

簡単に言ってしまえば、その言霊をうまく使って自分の人生をいい方向に変えよう!ってことが書かれてます。

 

言霊とは

古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。(コトバンク引用)

 

 

私自身、今までネガティブな言葉や否定的な言葉をたくさん使ってきたなと改めてこの本を読んで気づきました。

そのたくさんのネガティブな言葉を消すために「ありがとう」を5万回言うことに今挑戦中です!

 

この本によると「ありがとう」を5万回言えば人生が変わると書いてありました!

著者の小池さんと一緒で「そんな簡単なことで?!」って私も思いました。

けど、そんな簡単なことすらやらない人が多いです。

ほとんどの人がやらないからこそ、やってみよう!と思いました。

 

1日500×「ありがとう」と10×「愛してる」を継続中です♪

気のせいかもしれませんが、言い終えると胸の中がなんだか温かい気持ちになります💕

人に何かをしてもらって、ありがとうを言うことは当然ですが、自分にはありがとうと言ってこなかったなー。

逆に「自分のこと嫌い」とか「どうせまた出来ないや」とか自分を否定するような言葉をたくさん言ってきたなーと感じてます!

 

私の口ぐせってネガテイブなことの方が多い!

ってことに気付きました( ̄□ ̄;)!!

 

 

他にも、お金が入ってくる口グセが「チャリンチャリン」など、色々な場面で使える良い口グセを学べました!

 

後は、実践あるのみ!!

また「ありがとう」5万回言い終えたらブログで言い終えてどうだったかというのを書きたいと思います♪

 

 

口ぐせを変えた私は、世界中の人の人生を楽しいに変えました!

 

これが私のやることです!

その為にまずは口ぐせ変えるぞー!!!

 

みなさんも、一緒にありがとう5万回やりませんか?✨