綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

理想の彼氏ブレインダンプ!

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

先日、ある講義を受けて来ました!

そこの講師の方が、理想の彼女ブレインダンプをしたら、半分以上当てはまる彼女が出来たそうです👏

 

私も彼氏欲しい!!ってことで、

理想の彼氏ブレインダンプ

をしましたー!!

 

f:id:an-617:20190402180803j:image

 

そもそもブレインダンプとは?

脳の中の情報を下ろすことです。

 

書き出すことによって、脳の中で考えていることが整理出来たり、自分が求めているものが明確になったりします。

 

 

私がよくやるのは、自分って何を求めているのか、何がやりたいのか、何がほしいのかについて書き出します!

 

 

やり方としては、

①紙とペンを用意する

②テーマを決める

③時間を決める(5分とか短い時間で書き出した方が効果があるみたいです。)

④ひたすらに書き出す

 

 

今回は、理想の彼氏に絞ってブレインダンプしました!

 

f:id:an-617:20190402223349j:image

 

私の理想像は、嵐の二宮和也さんとよく言ってるのですが、書き出したのを見てみると、少し違うなと感じました!

書き出してみないと分からないもんですね!

 

 

書き出して、それを承認してもらうと実現しやすくなるみたいなので、書き出したら承認してくれそうな人に見せに行くのがいいと思います♪

 

色々なことに応用出来るので、やってみるのをオススメします!