綾香の日々是気付き✨

世界を楽しいで埋め尽くそう♡

人見知りって治るんですね!

こんばんは!

綾香です(*´∀`*)

 

最近、色んなところに顔を出しております!笑

知り合いの知り合いを紹介してもらったり、飲みや、イベントに参加したり✨

 

昔の人見知りの私からしたら、あり得ない行動をしてるな、とふと思いました!

それくらい人見知りでした!!

 

f:id:an-617:20190403220335j:image

 

 

私の人見知りが治った原因としては、

色んな人と話しまくった

ことだと思います!!

 

えwww

それが出来ないから人見知りなんだよ!

ってことですよね笑

 

いや、言いたいことはめっちゃ分かります!

昔の私だったら同じこと思ってたと思います。

 

私が思うに、初めて会う人がどんな人か分からないから何話していいのかとか考えすぎて人見知りするんだと思います。

 

例えば、初対面の人と会う機会がある時に、事前にこれだけは聞く!これだけは話す!ってことを決めておいたら、少しは話すことに対して気が軽くなりませんか?✨

 

例えば、「こんにちは!今日もいい天気ですね!」とか!

これだったら、誰に対しても失礼無いですしね!

 

 

それにプラスして私がやってたのは、その人が身につけているものを褒める!っていうのをやってます!

例えば、「その時計素敵ですね!」とか!

そこから、「どこで買ったんですか?」とか会話が広がりますしね!

 

大体、ここら辺まで会話をするってことを繰り返していけば、人見知りはそのうち治ってると思います╰(*´︶`*)╯

 

 

私の場合は、販売や営業をやってたことがありまして、仕事柄人見知りなんて言ってられなかったってこともありますね笑

強制的に治したい人は、出会いの場に行ってみたり、接客業をしてみるのもいいと思います✨

 

 

一つ、私が人見知りを治せたキッカケとなる言葉があります。

私が、人見知りに悩んでた時に先輩に言われた言葉です。

「自分が話したいと思ってたら、相手も話したいと思ってるはずだよ」

思い込みだと言われたらそれで終わりですが、そう思い込んだら、色んな人と話してみよう!と思えるようになりました!

プラスの思い込みって大事だなーと思いました!笑

 

あとは、鏡を見て笑顔の練習とかもいいかもですね!